

0
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    おすすめのSQバフキャラ【未更新】

    最近のミッションでは、バフ・デバフが特に重要視されていますね。
    ミッションに入る前に構成の確認が必要となっていますが、
    みなさんのところではどうでしょうか(´v`)

    これから育成する方、党内のバフ役を強化したい人に向けて、
    勝手にミッションで役に立つオススメのキャラを紹介していこうと思います。
    (重要度は独断と偏見なので、好きなキャラのが低くても怒らないでね!)

    ちなみに知ってる人にとっては当たり前のことしか書いていないので
    間違ってる内容や追記すべき内容があったら教えてくれると助かるよ(ヽ´ω`)

    0


      補助バフ系
      SQの皆にかけられるバフ役を集めてみました。
      補助系なので防具や武器の難易度が低いです。
      最初はリングを用意することだけ頑張りましょう。
      <現在はリボ等の町にリング販売商人がいるので、主要なリングは購入可能です。>


      ビセンテリオ
      重要度:★★★★★
      てりお
      バフは固有のアンコールを使用し、13レベルをかけましょう。
      ピックを装備することでアンコールの秒数が伸びるので、
      リングの持ち替えに余裕が出来てオススメ。

        用意したいリング:セレナーデ2個、プレリュード2個
      おすすめのミッション:全部
      ※対Mobと対人で使用スキルが異なります。
      !)ミッション:セレナーデ(.轡礇ぅ縫鵐哀丱蕁璽鼻↓▲螢坤爛ブスペルブレイク)
              プレリュード(コンフオコ、ぅ咼襯肇ゥソ)
      !)対人:セレナーデ(.ぅ鵐妊絅▲薀鵐好瓮蹈妊、▲螢坤爛ブスペルブレイク)
           プレリュード(コンインペト、ぅ團┘痢

      ・・・・・・・・・・・・・・

      グレイス・ベルネルリ
      重要度:★★★★★
      ぐれいす
      射撃系のキャラが火力として活躍しているので、SQに一人は欲しいですね。

        用意したいリング:ハウンド2個(スーペリアブラスターでも可)
      おすすめのミッション:全部
      !)スーペリアブラスター(.魯Ε鵐鼻
      !)固有(▲沺璽スマンシップ)
      ※ マークスマンLv12でもいいけど、そこまでやらなくてもという風潮。

      ・・・・・・・・・・・・・・

      ロサ
      重要度:★★★★
      ロサ
      盾にも火力にもありがたいバフがあります。

        用意したいリング:フォルクローレ2個
      おすすめのミッション:全部
      !)フォルクローレ(.椒譽蹇↓▲薀鵐船Д蕁↓カリプソ)

      ・・・・・・・・・・・・・・

      リオネル
      重要度:★★★☆☆
      りおねる
      等級が上がるようになり、火力としてもバフ役としても優秀ですね。
      バフ役を重視する場合はスケッチブックを装備させたいところ、

        用意したいリング:リーダーシップ2個、パニッシャーorマーク2個
      おすすめのミッション:全部
      !)固有(.蝓璽澄璽轡奪廖
      !)パニッシャー(▲沺璽)

      ・・・・・・・・・・・・・・

      ケス・キエルチェ
      重要度:★★☆☆☆
      ケス
      火力も期待できるので、射撃系が多い時は連れて行きたいです。
      現在は等級を上げることができないヘヴィンスティンガーは使用度が低いです。
      パニッシャーで火力として参戦するのをおすすめします。

          用意したいリング:ガンマスター1個〜2個
                  (ガンマスターRは高いので、1個でもないよりはいいです)
         パニッシャー使用時:パニッシャーorマーク2個
      へヴィスティンガー使用時:へヴィスティンガー1個
        おすすめのミッション:全部
      !)固有(.ンマスター)
      !)ヘヴィスティンガー使用時(▲ーバーリミット)

      ・・・・・・・・・・・・・・

      ベロニフ
      重要度:★★☆☆☆
      ベロニフ
      盾さんに欲しいかも。
      対人だとすごく大切になります。

        用意したいリング:エレメンティス2個(ケミカルより手に入りやすいはず?)
      おすすめのミッション:ティグレス収容所9階以上
      !)エレメンティス(.吋潺ルプロテクション)

      ・・・・・・・・・・・・・・

      アドリアナ
      重要度:★★☆☆☆
      アドリ
      盾さんにいたら嬉しいかも。迅雷じゃないほうです。
      対人だとすごく大切になります。

        用意したいリング:タクティクス2個
      おすすめのミッション:ティグレス収容所9階以上
      !)固有(.織ティクス)

      ・・・・・・・・・・・・・・

      ロルク・プルホレン
      重要度:☆☆☆☆
      ロルク
      余裕があれば入れてもいいかな・・・?

        用意したいリング:インポルトレイション2個
      おすすめのミッション:空きがあれば。
      !)固有(.ぅ鵐櫂襯肇譽ぅ轡腑鵝

      ・・・・・・・・・・・・・・

      ミ・カルヤライネン
      重要度:☆☆☆☆
      カルヤ
      魔法が火力として必要な場面では入れたいかな・・・?

        用意したいリング:ブーストマジック2個
      おすすめのミッション:空きがあれば。
      !)固有(.屐璽好肇泪献奪)

      ・・・・・・・・・・・・・・

      デバフ系
      ボスのステータスを下げる為に重要なデバフ役です。
      近接キャラが多く、攻撃等級が低い場合デバフが入らない場合があるため、
      装備を揃える余裕ができてから用意したいところです。


      リサ・リンウェイ
      重要度:★★★★★
      リサ
      どのミッションでも必ず入れたい、重宝されるキャラです。
      等級の高い固有付きの短剣が必要になりますが、
      誰でも出せるように、党の装備として用意しておきたい武器でもあります。
      最近はグライディングや幸運を吸収し、敵が強くなってしまう場合がありますが
      状況によって毒や麻痺を入れるという役もあるので、やっぱり大切だと思います。

      用意したいリング:グライディング2個、麻痺重視の場合はあれば等級が上がるリング
       用意したい武器:固有付き高等級短剣or高等級の短剣
      !)固有(.哀薀ぅ妊ング=状況に応じてアーマーとマジックを使い分ける)

      ・・・・・・・・・・・・・・

      バトルスミスイッジ
      重要度:★★★★★
      イッジ
      元から等級を1下げられるキャラとして重要でしたが、
      今は感電キャラとして定着しつつあります。

      用意したいリング:バトルスミス2個、あれば等級の上がるリング1個
       用意したい武器:アインアップタソード2本(強化しておきたいところ)
      !)固有(.丱肇襯好潺=メルトアーマー)

      ・・・・・・・・・・・・・・

      エミリアor賢者エミリア
      重要度:★★★★★
      エミ
      HCで敵のスキルを封じ、各スキルでステータスを下げることができる必須キャラですね。
      敵が物理攻撃の場合、PFで攻撃を防ぐことが可能です。
      盾がどうしても攻撃を耐えられない敵の場合は、インバナで無敵状態を維持することもあります。

      用意したいリング:ダークネス2〜6個
              (時によりインカンテーションがあると尚良)
       用意したい武器:噂によると貫通ルミンの高等級杖(曖昧)
      !)ダークネス(.曄璽襯ャンセルレイション、
              ▲ぅ鵐廛蹇璽屮妊ズィーズ、ブラッドカース)
      !)インカンテーション(.泪献奪バリア▲ぅ哀離▲魯爿インバナレブル)
      !)ESP(.廛蹈謄ションフィールド) など

      ・・・・・・・・・・・・・・

      ブルーニ
      重要度:★★★★
      ブルーニ
      固有を使用すれば通常で致命傷を入れることができます。
      アーティファクトの宝の地図を装備すれば、
      フェイタルブルースRを装備する必要がなくなるのでおすすめです。

      用意したいリング:フェイタルブルース1個、ウォンテッド1個orあれば等級の上がるリング
       用意したい武器:高等級の拳銃
      !)固有(.侫Дぅ織襯屮襦璽后

      ・・・・・・・・・・・・・・

      アニア
      重要度:★★★★
      アニア
      固有を使用すれば通常で致命傷を入れることができます。

      用意したいリング:ゴルザスorサイキック2個
       用意したい武器:高等級のトンファー
      !)固有(.咫璽好函
      !)ゴルザス(▲汽ぅック)

      ・・・・・・・・・・・・・・

      ヘイラン
      重要度:★★★
      ヘイラン
      刺傷を入れることで持続的にHPを減少させることができます。
      刺傷が吸収されてしまうところは注意が必要ですが、HCで消えない上に
      自己バフで等級が上げられ、固有短剣で幸運を狙えるのでありだと思います。
      アップデートで等級とMobダメが上がるようになり、今の最高火力になっています。

      用意したいリング:ファム・ファタール1個
       用意したい武器:高等級の固有短剣
      !)固有(.瀬ーポリッシュ)
      !)ファム・ファタール(▲侫ックスハウンドまた各スキル)

      ・・・・・・・・・・・・・・

      ロン
      重要度:★★★
      ロン
      引力が入れば敵の防御力を下げることができます。
      SQに2人いれば引力を回すことが可能ですが、感電や腐敗を上書きし、
      HCで消されてしまうので使用するタイミングを選びます。

      用意したいリング:龍天2個、あれば等級の上がるリング
       用意したい武器:高等級のナックル、雷腕輪
      !)龍天(‖縛陣)

      ・・・・・・・・・・・・・・

      パンファルロ・ド・ナルヴァイス
      重要度:★★☆☆
      パン
      フルネーム知らなかった。。ノーマルのほうです。
      イッジと同じく感電を入れることができ、微妙に防御力を下げることができます。
      また、自身の攻撃等級が上がるので武器の等級が低くても補えますね。

      用意したいリング:戦闘料理1個、あれば等級の上がるリング
       用意したい武器:アインアップタソード2本(強化しておきたいところ)
      !)固有(\鐺料理)

      ・・・・・・・・・・・・・・

      ラッセル・タルガ
      重要度:☆☆☆☆
      ラッセル
      腐敗のレベルを上げていくことによって、10レベルで
      攻撃1回につき3000の追加ダメージを与えることができる優秀なデバフです。
      ただHCで上書きされてしまうことと、吸収されてしまうミッションがあるため、
      なかなか連れて行く機会が少ないのが悲しいところ。

      用意したいリング:セイバートゥース1個、サンド ストーム orあれば等級の上がるリング
       用意したい武器:攻撃が当たれば大丈夫な気がします。
      !)セイバートゥース(.戰離爛屮譽ぅ匹泙審謄好ル)


      とりあえず、ここまで。
       



      0
        • -
        • 19:42
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        まとめお疲れさまです^^
        わかりやすくて良いと思います!

        あえて補足するとすれば
        ・致命傷はアニアでもいいのよー
        ・火力枠でフリーデ入れて、テリオ役のR付け替え軽減してもいいのよー
        くらいでしょうかw
        風雷、セルバとかJDで電磁場/感電狙うツワモノもいますねw

        まぁ近頃は、飛んでるボスとか通常攻撃範囲が広いボスとかいて
        キャラ選択の幅が広がったというか、色々用意しないといけなくなったというか…^^;
        • ろら
        • 2014/02/06 4:32 PM
        そうですね!
        最初はブルーニをおすすめしていますが、
        アニアで致命傷を入れる方もいるので
        後ほど追加しようとおもいます(・ω・´)

        フリーデのリングの付け替えの時間軽減は、
        レイドに必要ないと思っているので
        自分はおすすめしていません><;
        (対人のバッファーの場合は時間短縮にかなり有効だと思いますが)
        その枠があるなら、他のバフやデバフが欲しいと
        思うので、今回はなしの方向で!

        セルバやJDで感電狙う方もいますね〜!
        風雷は便利ですが、遺跡等のボス級で
        電磁場が滅多に入らないことを考えると、
        レイド向けというより個人狩り向けかなーという感じです。(神人の森や訓練所等)

        揃えるものが多くて大変ですが、何でも出せる人に
        なりたいものですね〜(´v`);;
        • ralmarl
        • 2014/02/07 2:05 AM
        検索して辿り着きました。

        GEに復帰して約1ヶ月・・
        SQバフの・・こういうまとめを探してたんです!!
        大変参考になりました、有難うございます。
        • mal
        • 2014/06/19 4:32 AM
        復帰者さんですかっ(・ω・´)
        色々変わってて新鮮なこといっぱいですね!

        参考になってよかったです!
        引き続き、気づいたことや知ってたらよさそうなことををまとめていけたらと思います><
        • ralmarl
        • 2014/06/21 4:37 AM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>

        公式サイト

        GE攻略

        リンク

        twitter

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • 戦闘力=今年の課金額
          ralmarl
        • 戦闘力=今年の課金額
          ロヒト
        • グラナドは
          ralmarl
        • グラナドは
          Van
        • ミッションとか。
          ralmarl
        • ミッションとか。
          Tira
        • 今回はSWの様子を見てみましょう
          ralmarl
        • 今回はSWの様子を見てみましょう
          Van
        • 思ってたよりいい感じ
          ralmarl
        • 思ってたよりいい感じ
          Tira

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        みんなのブログポータル JUGEM

        使用素材のHP

        Night on the Planet フリー素材*ヒバナ *  *

        PR