

0
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    新規・復帰・ソロプレイヤーの方へ党加入のススメ

    レイド

     

    このゲーム、面白い!と思った人への党加入のススメ。

    いち早く装備を揃えたい場合、単純に色々なミッションにいける党に入ることが一番だと思います。

     

    最初は「GE_開拓党」でも良いと思うんです。

    (むしろクエスト系のサポートはGE開拓党のほうが優しいかも。)

    でも、サーバーには色んな党があって、初めての党選びって不安じゃないですか・・・・

    GEってソロプレイヤーと党加入プレイヤーで結構ゲームの遊び方に違いがあるので、

    まずは試してみるのもいいと思うのです(´・ω・`)

     

    続きに色々書きますが、長文なので興味ない人はスルー推奨。

     

    0

      ralmarl的、カーネリアンサーバーでの党選びのポイント

       

      あくまでralmarl基準。

       

      コロニー参加党か、非参加党か

       まったりやりたい人、対人をやりたくない人は非参加党から選びます。

       非参加党でもアクティブな党は沢山あって、結構おすすめな党もあったりします。

       逆に対人好きな人は、ワールドMAPを見て名前がある党の中から選ぶと良いです。

       コロニー所持数ですが、多いから強くて少ないから弱いということほぼありません。

       翌週のMAPには、もしかしたら先週なかった党の名前があるかもしれないので、

       気になったら見てみるといいかも。

       また、レイドに参加したい場合もコロニー参加党に入る必要があります。

       

      党員のオンライン数はどうか

       党員数が多ければ多いほど恩恵がある時期があった(今はどうなのかな?)ため、

       サブを作成して党員数を多くしている可能性があります。

       休止や引退の人も多いので、平日や土日にどのくらい活動してる人がいるのか聞くと、

       参考になります。自分的に〜4人くらいの身内党に途中から参加するのは恐いかな・・

       

      課金か無課金か

       ある程度課金したい人は、課金している人が多い党のほうが楽しいかもしれません。

       ガチャであれでた、これでた、と皆で騒げたり。

       無課金が多い場合、自慢と思われてしまう可能性があります。

       

      ミッションに積極的かどうか

       装備を集めるためには、どうにかしてデイリー&週ミ&党ミに参加したいところです。

       毎日やっているミッションや、週末に行くミッションなどを聞いてみるといいかも。

       また、野良募集をしている党は話しやすい方が多いのでおすすめです。

       最初は色々分からないことが多くても、教えてもらえる安心感はあります。

       

      時間帯や、党ルールの確認

       基本的に社会人プレイヤーが多いGEなので、ほぼ活動は夜になると思います。

       ただ、自分のINする時間帯にミッションをやっていない場合、

       入党しても参加できなくなってしまうので、あらかじめ確認しておくと良いです。

       また、党内に独自のルールがある場合があります。聞いておくと良いかもしれません。

       (例:最新アクセのオーク時、党員に行き渡るまでは1種1個制限など)

       

      日本語が通じるか

       最近は海外からのアクセスが多く、大きめの外国人プレイヤー党もあったりします。

       外国人プレイヤーの中には、頑張って日本語を使ってくれる方と、通じない方がいるので

       その辺は見極めてもいいかも。

       

      党に加入したあと、気をつけたこと。驚いたこと。

       

      家門レベル20未満の時に上位派閥党に入ってしまったralmarlが気づいたこと。

       

      積極的に参加する

       これがなかなかできなかったんですよね〜。

       家門レベル低いし、動き方が分からないから手が挙げられなくて。

       でも後から入ってきた人に差を付けられて気づいたんです。

       とにかくINしたら挨拶する、ミッション募集が始まったら自分でも行けるか確認する。

       分からないミッションは初参加と伝え、一度教えてもらう。

       やる気があり、気配りが出来る人は党員から慕われます。

       あと大きい党の党首さんは親切な方が多いです。積極的に聞きましょう。

       

      装備がない・・・そんな時

       バッファーなら装備がいらないキャラがいます。

       ビセンテリオ・グレイス・ロサ辺りは今でも定番なので、使い方を覚えていると心強いです。

       また、何か必要なキャラはありますか?と一声かければ教えてくれると思います。

       

      寄生は当然NG

       立ちっぱなし&何度も同じことを注意されるのは気をつけたいところです。

       検索すれば調べられる内容は聞かずに調べましょう。

       あと、よくあるのが、2ヶ月、3ヶ月と経っているのに装備レベルがまったく変わらない人。

       レア出てたのに、何に使ってるんだろう・・・となってて、結構バレバレです。

       もし、今作れないな〜と思う武器やレシピがミッションで出たら、惜しまず売って、

       アクセサリーを揃えるのをおすすめします。

       

      強い人の装備、家門スキルを見せてもらう

       強い武器を手に入れたものの、どの程度のオプションで妥協していいのか、

       ソロプレイヤーだと悩むときがあると思います。

       例えばイノリー武器の場合、MOB40、攻撃40、貫通30、というMAXに

       近い数字を付けていたりします。

       ソロの自分だったら、「MOB37、攻撃40!!貫通は5だけど・・いいよね!」と

       なってたと思います。今考えたら結構もったいないかなぁ。

       強い武器を見せてもらうと、自分も目指そう!ってなるかもしれません。

       

      入党申請するなら

       

      いきなりワールド党リストから、加入申請を送るよりは・・・

       

      党首か副党首にささやきして、体験入党できるかの確認

       結構突然の加入申請はスルーされる可能性が高いです。

       また、現在新規を募集していないこともあるかもしれません。

       まずは党首か副党首か、連絡が取れなければ

       その辺に歩いてる党員に声ををかけてみると良いです。

       

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

       

      なんで党加入を推すかといえばの話をします。

      デメリットそんなに浮かばなかったので、誰か情報ください・・・

       

      ralmarl的党加入のメリット

       

      ・ソロでは行けないミッションに行ける=装備GETのチャンスが増える。

      ・党ミッションに行ける。

      ・目指せ友達100人の可能性が広がる。

      ・色々な情報が交換できる。(例:このキャラ強い、○○は今レアがでやすい、等)

      ・対人ができる。

      ・大型レイドに参加できる。(コロニー党の場合)

      ・ティエラデラシードバフがもらえる。(画像はLv.2、負けた場合Lv.1)

      ラティバフ

      ・党の加護バフがもらえる。

      (党レベルMAXの場合、MOBダメ40%上昇スタンス経験値10%増加)

       

      ralmarl的党加入のデメリット

       

      ・人間関係がたまに面倒になったり、厄介ごとに巻き込まれる。

      ・名前の後ろに党名がくっつく=党員に迷惑を掛けないようにと意識することが増える。

      ・最新ミッションにチャレンジしている党の場合、出す構成をお願いされる場合があります。

       魔法で(炎系で等)、射撃で、近接で、火力なら○等級以上、バフで来れる?などなど、

       好きなキャラじゃなきゃ出したくない!!という人には辛いかも。

       ※基本的に初心者さんはバフをお願いされる可能性が高いです。大きい党の場合、

       既存プレイヤーが高火力なことが多いため、バフ・デバフ・盾役は喜ばれます。

       

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

       

      入党して1〜2ヶ月でINしなくなってしまうと寂しいのが本音なので、

      クエストを結構こなして、このまま続けられそうだなと思ってからの入党をおすすめします。

      (クエ的に言うと、大体モントロ倒してグランディスを

      自力で編入したあたりなら続きそうなイメージ)

       

      色々書きましたが、入ってみたら結構面白いと思うので、

      ソロが飽きたら試しに党に加入してみてください (-ω-´)+゜

       

      ※上記にない、ここは事前に調べといたほうがいい!!という

      入党ポイントがあれば、ぜひ教えてください(´・ω・`)



      0
        • -
        • 18:34
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>

        公式サイト

        GE攻略

        リンク

        twitter

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • 戦闘力=今年の課金額
          ralmarl
        • 戦闘力=今年の課金額
          ロヒト
        • グラナドは
          ralmarl
        • グラナドは
          Van
        • ミッションとか。
          ralmarl
        • ミッションとか。
          Tira
        • 今回はSWの様子を見てみましょう
          ralmarl
        • 今回はSWの様子を見てみましょう
          Van
        • 思ってたよりいい感じ
          ralmarl
        • 思ってたよりいい感じ
          Tira

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        みんなのブログポータル JUGEM

        使用素材のHP

        Night on the Planet フリー素材*ヒバナ *  *

        PR