スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    復帰

    復帰しました(`ω´)

    最近はGE内でめっちゃ動いているので、そろそろブログを再開しようと思います。

    TOP画像も気分転換で変更しました。即席で描きましたが、あのキャラのアレです。

     

    aikon

     

    復帰したのはちょっとした事情があるんですが、主に釣られた理由は

    「レア結構出るようになったよ」でした。

    休止前に装備を売り払ってしまったので、一から集め直しています。

    休止されている方、意外と今のGEはレアが出るので、戻るなら今です。(ステマ)

     

    復帰してからブログを書くまで時間がかかったのは、休止と言ってしまった手前、

    若干悔しい&恥ずかしかったからなのは内緒。

     

    フレの協力のもと、さくさくと装備が戻ってむしろ昔よりだいぶパワーアップしました。

    ここ最近の報告は続きから。

    0

      10周年ということで、微課金プレイヤーの自分でも気になったのが

      「HC10%還元」ですよね。

      この金額でどの程度の戦闘力(課金額的な意味で)なのか把握できるし、

      逆に今までの超課金ゲーグラナドエスパダで全く課金してないのに

      装備がキチガイじみている人もいたりして、最近はみんなの還元額を聞いてワーキャーしてました。

       

      ここで自分の課金額ですが、早々にガチャを回してしまったので履歴を貼ります。

       

       

      こんなこと言うのもなんですが、すごくかわいい・・・

      月々6万以上戻ってくるプレイヤーがミュウツーなら自分はキャタピーとかかな。

       

      ガチャの結果ですが、唯一の当たりは「イノリーレッグガード」でした。

      風雷グラシで遊んでますが、ここ一番ってところは別キャラで行くのでちょっと悲しい。

       

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

       

      アプデから数日、自分のなかで良かったこと、微妙だったことは下記のとおりかな・・・

       

      ■良かったこと

       ・デイリー&週ミ&党ミのレア率

        デイリーはアプデ前もまぁ2〜3日に1個誰かしらにレア出てたけど、

        毎日1個見るようになりました。モチベが上がるので、嬉しい。

       ・ダメージメーターの実装

        単純にやる気がでるので嬉しい。どのキャラが有効か一目瞭然で参考になる。

        (こう書くと嫌がる人も多そうだけど)他人の装備レベルがある程度把握できる。

       ・コスチュームのドレスルーム実装

        キャラ好きな人にとってfesoで買えることになって良かったのでは。

        コスを買うためにガチャりまくった人にとっては微妙な心境なやつ。

       ・HC10%還元

        そんなことしたら廃課金の人がガチャしなくなってGE回らなくなるのでは!?という

        心配も同時にある還元。

        平均課金額が3,000円の微課金ユーザーにとっては月に1回のお楽しみになりました。

        あとこの機会にINされた方がちらほらいて、久しぶりに話ができて嬉しい。

       ・コロニー用ソウルクリスタルの所持上限3個まで

        ソウルゲーと呼ばれるコロニーが、若干改善されたかな?

        今までの「1キャラ死んだからソウルポチ」&「集団でのソウルアタック」が

        通用しにくくなったのではと思います。ソウルなくなってもいいのになぁ。

       

      ■微妙だったこと

       ・周回ミッションのレア率

        出にくくなった?まだベスパしかやってないのでなんともだけど、2時間に1個、

        誰かのルレかボーナスで武器Rを見れる位。ちょっとつらい。

       ・武器コス&羽の性能削除

        単純に武器コスも羽もつけなくなってしまったから。カスタム系は残ってもよかったかなぁ。

        カスタムだったら自分で選べるし、運営がデタラメな性能のコスをガチャに入れなければ良いのでは。

       ・派閥戦

        ワンキルゲーじゃなくなったのかな?

        行ってみたけど前と大差なくて、まだ興味が沸かないかな〜。

        調整入ったばかりだから、色んなキャラが出てたけど、

        落ち着いたらまたナルゲーみたいに強キャラ祭りになるのでしょう。

       

      微妙なことが思ったよりない!!!!!(´・ω・`)

      総括してそこそこ面白いとしか言いようがない。

      なんか他にもあった気がするんですけど、長すぎるのでとりあえずここまで。

       

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

       

      ちょっと前に出たレア。

       

      深淵1

       

      アルモニアベルト

       

      レア出たときにSS撮る癖がなくなってしまった(´゚-゚`)


      スポンサーサイト

      0
        • -
        • 19:57
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>

        公式サイト

        GE攻略

        リンク

        twitter

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • 戦闘力=今年の課金額
          ralmarl
        • 戦闘力=今年の課金額
          ロヒト
        • グラナドは
          ralmarl
        • グラナドは
          Van
        • ミッションとか。
          ralmarl
        • ミッションとか。
          Tira
        • 今回はSWの様子を見てみましょう
          ralmarl
        • 今回はSWの様子を見てみましょう
          Van
        • 思ってたよりいい感じ
          ralmarl
        • 思ってたよりいい感じ
          Tira

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        みんなのブログポータル JUGEM

        使用素材のHP

        Night on the Planet フリー素材*ヒバナ *  *

        PR