

0
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    10周年キャラクターデザインコンテスト

    半年以上ぶりの更新!!

    休止をブログで宣言して、一度ちらほら戻ってた時期もあったんですが、
    レイドや対人をする熱意が戻らず断念しました・・・。
    今回はGE10周年のキャラデザコンテストに記念で投稿したので
    GEの話というよりイラストの話。

    応募したイラストはこちら。
    (画像クリックでコンテストページへ飛びます。他の作品も色々あって楽しい!)


    詳細は折りたたみます。
    0
      最初にまず何を描こうかな〜とグラナドのwikiをポチポチ・・・
      IF&アナザーでいて欲しいキャラは、という目線でNPCを見ていたら結構すぐ決まることに。

      ヘレナを編入したのは結構前なんですが、選択を誤ると二度と編入できない、という
      キャラだったので、エピソード自体も印象に残ってました。
      ストーリーは公式に投稿したとおりなので、良かったら見てみてくださいね!

      まず、twitterにもあげたボツイラスト。

      下書きと出来上がった絵が違いすぎてーーーーーなんで紙と同じにならないんだろ・・
      でもこの時点で教師の設定はあって、少しカッチリしているイメージで描きました。

      ただ、コートはなんかおかしいし、魅力を感じない&
      ヘレナ感ゼロ(等身、身体つきその他もろもろ)だったのでやり直すことに。

      そして下書きしたのが今回のイラスト。


      むっちりだけど、襟とタイトスカート、眼鏡でカッチリ!!(イメージ)
      線画の時に寂しい部分を書き足して、いらない部分を削って、最終的な線画のデザインになりました。


      レイヤー分けして、色のイメージして・・・(最終的なのとは多少ちがうけど)


      顔がでかい気がしたのでシュッとさせて・・・・(左がビフォー、右がアフターです)
      ※間違い探しができそう!!!↑の顔シュッを含めず、全部で4箇所あります!!(笑)
      ※ボヤけたり、色が薄いのはカウントしないよ!

      そして完成したのがこちら。

      久しぶりに絵を描くとほんとに楽しい!!!
      なんか形が変、サイズがおかしい、塗りが違和感ある・・等々、試行錯誤しましたが、
      イメージどおりに完成したので良かったです。

      ヘレナに全く似てない!という苦情がきそうですが、ralmarlの絵柄で描くと
      こうなるよ!!ということで簡便してください(´-ω-`)
      ヘレナのアナザー編見れたらいいなぁぁぁ(つ・ω・)三つ

      というわけで、今回のブログはイラストコーナーでした!!


      0
        • -
        • 14:44
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>

        公式サイト

        GE攻略

        リンク

        twitter

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • 戦闘力=今年の課金額
          ralmarl
        • 戦闘力=今年の課金額
          ロヒト
        • グラナドは
          ralmarl
        • グラナドは
          Van
        • ミッションとか。
          ralmarl
        • ミッションとか。
          Tira
        • 今回はSWの様子を見てみましょう
          ralmarl
        • 今回はSWの様子を見てみましょう
          Van
        • 思ってたよりいい感じ
          ralmarl
        • 思ってたよりいい感じ
          Tira

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        みんなのブログポータル JUGEM

        使用素材のHP

        Night on the Planet フリー素材*ヒバナ *  *

        PR