

0
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    いろいろ見直し

    先日他党と合同ミッションをした際に、渾身の装備と構成で行ったつもりだったんですが

    ダメージメーターを見ると、自分の火力が思ったより出ていなかったことにショックを受け、

    構成、装備、家門スキルを見直ししました。

     

    武器はXアプデ前に製造したドミ雷2個。

     

     

     

    キャラを出せるように装備の新調、

    持っていたアクセのステータス統一、

    いくつかのミッションに合わせた家門スキルなどなど。

     

    その際には一番火力の出ていた党員さんのアドバイスを受けたりしました。

    おかげさまで少しずつ火力が上がった気がします(ヽ´ω`)

     

    続きは日課・週ミででたレアの話。

    0
      続きを読む >>

      新規・復帰・ソロプレイヤーの方へ党加入のススメ

      レイド

       

      このゲーム、面白い!と思った人への党加入のススメ。

      いち早く装備を揃えたい場合、単純に色々なミッションにいける党に入ることが一番だと思います。

       

      最初は「GE_開拓党」でも良いと思うんです。

      (むしろクエスト系のサポートはGE開拓党のほうが優しいかも。)

      でも、サーバーには色んな党があって、初めての党選びって不安じゃないですか・・・・

      GEってソロプレイヤーと党加入プレイヤーで結構ゲームの遊び方に違いがあるので、

      まずは試してみるのもいいと思うのです(´・ω・`)

       

      続きに色々書きますが、長文なので興味ない人はスルー推奨。

       

      0

        復帰

        復帰しました(`ω´)

        最近はGE内でめっちゃ動いているので、そろそろブログを再開しようと思います。

        TOP画像も気分転換で変更しました。即席で描きましたが、あのキャラのアレです。

         

        aikon

         

        復帰したのはちょっとした事情があるんですが、主に釣られた理由は

        「レア結構出るようになったよ」でした。

        休止前に装備を売り払ってしまったので、一から集め直しています。

        休止されている方、意外と今のGEはレアが出るので、戻るなら今です。(ステマ)

         

        復帰してからブログを書くまで時間がかかったのは、休止と言ってしまった手前、

        若干悔しい&恥ずかしかったからなのは内緒。

         

        フレの協力のもと、さくさくと装備が戻ってむしろ昔よりだいぶパワーアップしました。

        ここ最近の報告は続きから。

        0

          10周年キャラクターデザインコンテスト

          半年以上ぶりの更新!!

          休止をブログで宣言して、一度ちらほら戻ってた時期もあったんですが、
          レイドや対人をする熱意が戻らず断念しました・・・。
          今回はGE10周年のキャラデザコンテストに記念で投稿したので
          GEの話というよりイラストの話。

          応募したイラストはこちら。
          (画像クリックでコンテストページへ飛びます。他の作品も色々あって楽しい!)


          詳細は折りたたみます。
          0

            休止することにしました。

            前回のブログとまた日がかなり空いてしまいました(ヽ´ω`)

            グラナドに対して、以前のようなモチベーションを保てないことにより
            活動時間が減った結果、どんどん装備差が開いていくことに耐えられず、
            いっそ全てを売り休止することにしました。

            おわりに1

            私にとってグラナドは、上位派閥に所属して以降、党員やフレンドと
            最新コンテンツを遊び尽くすことが大好きなゲームでした。
            ブログを見直すともう5年弱遊んでいたことになり、本当に色々なことがあったなーと思います。

            レイド攻略に熱心だったDiaに入れてもらった時のハラハラ感や、
            ミッションに連れて行ってもらえた時の嬉しさとか
            シウルでルートがとれたときのこと、
            大好きだったフレンドが苦手になってしまったことや、それを忘れられるくらい楽しくて
            相変わらずGEを好きでいさせてくれたSWに入れたこと、
            オンゲでしたが、感情移入しやすい方なのでリアルと同じくらい大切でしたw

            なんといっても、リアルではゲームをしている人が周りにいなかったので
            別ゲーでも遊んでくれる人たちと知り合えたのはとても大きかったです。

            と、ここまで感傷モードで書きましたが、あくまで休止というスタンスできます!!
            たまにフレの邪魔しに行ったり、ルレのおこぼれをもらいに行く予定です^^

            また、今後については引退していった人達のいるFF14で遊ぶ予定です。
            このブログはグラナド用なので、FF14についてブログを始める場合は新しく作り直します。
            ralmarlまで御用のある方はスカイプ、またはtwitterで(つ・ω・)つ

            以上、今まで遊んでくれてありがとうございました!!
            0

              宴会場ミッションしか行ってない日々

              広告初めてでた!!

              というわけで久しぶりの更新ですが、GEは宴会場か、たまにレイドかコロニーか位で、
              活発だった頃に比べてほぼ活動していないような状態です。
              とは言っても、平日はGEする気が起きませんが、
              党員同士の集まりには顔を出したりと、GEを辞めるってことはない・・はず!?
              (ちょっと危うい)

              リオネル2
              宴会場ではちゃっかりリオネル2人とスノーモントロ出しました。
              初めてのレアらしいレアはバハマルグローブでした・・・
              バハマル防具か支配者イヤリングがよかったなぁ(ヽ´ω`)強欲・・・

              当分の目標は・・・visを使わず倉庫にしまうことにします!!
              0

                戦闘力=今年の課金額

                みなさん今年の戦闘力はもう出ましたでしょうか(´-ω-`)
                SWでも1年間を振り返る意味で、戦闘力を測る習慣は付きつつあるようです。

                自分の場合はそうですね、何ができたかで言えば
                海外旅行に行けたかもしれません(ヽ´ω`)
                ヨーロッパなら約1週間くらいは過ごせたのではないでしょうか。
                8月以降は月1万弱で抑えているので、前半のラッシュがやばかったと反省しました。
                これでも党員さんの1/3だったりするので驚愕です。

                戦闘力
                まぁスノーモントロまだ編入してないんですけどね・・・

                と、振り返ったところでみんな気が付いたのですが、
                4月の課金額が総じて高いようです。

                何があったかといえば、ブログを見直すと
                1. ヴェイルとシエラの装備強化
                2. ワールドクロスコロニーガチャ
                の二本立てでした。

                みなさんも4月が一番高かったりするのではないでしょうか?
                当時のSSを見直そうと思ったけど前のPCに入ってるので出来ませんでした!

                来年は今のまま、ほどほどのペースでガチャを楽しんでいこうと思います・・・・・・・・・・
                0

                  今話題の次元の狭間ミッション

                  SQのほうで行ってきました。
                  アップデートもあり、静寂の宴会場から絶叫の回廊が追加されましたね(´・ω・`)

                  ステータスは撮り忘れました!!
                  撮るの覚えていたら随時追加していこうと思います・・・

                  ちなみに初日、モントロのステだけなんとか撮ってくることが出来ました。
                  時間がきつい(ヽ´ω`)
                  モントロ
                  走っていって通常数発喰らって時間切れでした。

                  道中出たものは・・・
                  るれるれ

                  防具はヴィフィ+9と、バハマルセット位ないとリノセウルのスキルは耐えられないかも?
                  攻撃面では、攻撃等級86位で特化があればダメージ通るようです。
                  自分はヴィフィラル+9とか+8の武器で行きました。

                  3家門の構成はヘイランへイランジェーンでしたが、
                  今ならもっと強いキャラもいるし時間短縮できるんだろうなぁという感じですかね!

                  もし本気でクリア目指すなら赤飴も欲しいかも。
                  (といってもモントロのスキルを見ていないので、
                  クリア自体が望めるのかも分からないですが)

                  こういうクリアが出来るか出来ないか!?みたいなのは楽しいですね(´v`)♪
                  0

                    リンク追加しました。

                    モッツァレ〜ラ家門からリンクのお誘いがあったので、追加しました。

                    きもちわるい系

                    気持ち悪いよね!!
                    でもなんだかんだいい奴なので、結構ササしてます。

                    とりあえずチーズ日記 遊びにいってあげてね。

                    続きはアビスのエンチャの話。

                     
                    0

                      アビス武器

                      初のアビス武器はこちら〜!
                      趣味武器といったら

                      最近はシエラを紋様でしか使ってなかったけど、
                      やっぱ好きなキャラの武器を一番最初に作ってあげたいよね。
                      (短剣の誘惑に負けそうになったけど!)

                      やったね〜
                      製造で7!
                      リトルウィッチを初めて作ったときと同じでした(´v`)

                      意外にかわいい
                      最初SSで見たときは「なんだこれ!!」って思ってましたが、
                      持たせてみるとデザインが今までの箒とまったく違うので
                      なんとなくお得感があります・・(`・ω・´)ナントナク

                      素材が安くなってきたので、アルモニアとどっちを作るか迷っちゃいますね(´ω`)

                      装備を売って、新しい装備を手に入れる日々から脱却するために、
                      真面目に日課しないとなぁと反省しました・・・
                      (あと気づいたら前回の更新から1ヶ月経っててびびりました)
                      0


                        calendar

                        S M T W T F S
                             12
                        3456789
                        10111213141516
                        17181920212223
                        24252627282930
                        << September 2017 >>

                        公式サイト

                        GE攻略

                        リンク

                        twitter

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        • 戦闘力=今年の課金額
                          ralmarl
                        • 戦闘力=今年の課金額
                          ロヒト
                        • グラナドは
                          ralmarl
                        • グラナドは
                          Van
                        • ミッションとか。
                          ralmarl
                        • ミッションとか。
                          Tira
                        • 今回はSWの様子を見てみましょう
                          ralmarl
                        • 今回はSWの様子を見てみましょう
                          Van
                        • 思ってたよりいい感じ
                          ralmarl
                        • 思ってたよりいい感じ
                          Tira

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        みんなのブログポータル JUGEM

                        使用素材のHP

                        Night on the Planet フリー素材*ヒバナ *  *

                        PR